So-net無料ブログ作成
検索選択

大好きだよ♪ [犬のこと]

今日のフォト

L1050952.jpg

EXILE 風 (笑)


最近、本当に何気ない風景に目が留まります。
前は見過ごしていたような事にずっと見入っていたりします。

L1050956.jpg

L1050957.jpg

ずっと見ていたいなぁと思う。
すごく大切だなぁと感じる。
なんだか今の私は大切なおもちゃを取られないように抱きかかえながら寝る子供の様な心境だ。
いつかもぎ取られる様な気がして、不安でたまらない。

L1050958.jpg

犬達の事でいつも相談に乗ってくださる人から言われた事。
「犬の前で泣いてはだめよ。」
不安にさせてしまうから、心配させてしまうから。
犬はそういう生き物だから。

L1050959.jpg

L1050961.jpg

パディはほとんど耳が聞こえない。
おばあさんだからしょうがない。
最後に届いた言葉は何だったかな。
パディは言葉がとても分かるから、褒められるといつも喜んだ。
お利口さんだね、大好きだよ、ありがとう。 そんな言葉だったらいいなぁ。
もっともっと褒めてあげたら良かったなぁって後悔してる。

最後に届いた言葉「ご飯だよ」だったりするのかな(笑)
それはそれでパディのすごく好きな言葉だけど。


nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

むぎ母

もう、いやだァ‥泣いちゃったじゃな~い。
そうね、私も何気ない様子をずっと見入っちゃうことが多くなってきました。
この瞬間が愛おしくて、愛おしくてたまらなくて。
一秒でも長くこの瞬間が続きますように‥って。

バディちゃんに最後に届いた言葉、なんだったんでしょうね。
でもバディちゃんにはまりんさんの声が今でもちゃんと届いているんでしょうね。




by むぎ母 (2013-03-01 17:06) 

noelmilgas

パディちゃん、きっと今でも聞こえてますよ。
ちゃんと耳を澄ましていますよ〜

ホントに、可愛くて愛おしくてたまらないです。
そして近くにいなくなってしまうと後悔ばかり・・

今を大事にしていきたいです♪

パディちゃんもフェイマスくんも、チロルちゃんも
とってもカワイイ♡

by noelmilgas (2013-03-01 20:30) 

myumyu

パディちゃんが一番言いたい言葉は「今日も嬉しいよ、なんでも聞こえてるよ、お願い悲しまないで」。
by myumyu (2013-03-01 21:27) 

ミルスベン

まりんさん、こんにちは。
わかります、わかります♪若いころはあちこち連れて行って、そこで遊んでいる姿とか、観光地をバックにした姿とか、そういう写真が多くって、、
今は、日常の光景がますますいとおしくなりますよね。
よだれの跡とか、壁やドアに張り付いた毛とか、すべてがいとおしいですもんね。
パディちゃんとは相思相愛♪マリンさんの声は、どんな時も、届いているように思いますよ。
みんな幸せです。まりんさんとの歴史ができて、小さな幸せが足し算されて、それはもう、あふれんばかりです。私も、時々否定的な感情が出てきますが、
この子たちは私と過ごせて、楽しくって面白くって、頼もしくって仕方がないに違いない、、と思い込むようにしています(笑)自画自賛してみてください。

by ミルスベン (2013-03-02 09:50) 

シェパ

パディちゃん,きっと今でもちゃあんとまりんさんの言葉をきいてると思います.
写真がとても美しくて,ちょっぴり悲しくて・・・
by シェパ (2013-03-02 11:54) 

まりん

むぎ母さん、こんにちは♪
あらら、泣かせちゃいました?
ワンコの話題は涙腺緩みますよね、ホント。
老犬との暮らしって、本当に穏やかで、あたたかくて
このままずっとこうして暮らして行きたいって思います。
パディに聞こえてた最後の言葉、何だったんだろうなぁっていつも思います。
もっともっと喜ぶ言葉を言ってあげればよかったです。
by まりん (2013-03-07 18:47) 

まりん

noelmilgusさん、こんにちは♪
そうですね、今を大切にしたいです。
大切なものって何でこんなに繊細なんでしょうね。
後悔なんて、いつもですよね。
いっぱい後悔して、それもそのコとの暮らしなんだろうなぁ。
耳の聞こえないコの飼い主さんに聞くと、
皆さん「でもね、わかるみたいなの。」って仰る。
パディも何となくわかるみたいです。犬ってすごいです。
by まりん (2013-03-07 18:50) 

まりん

myumyuさん、こんにちは。
そうそう「悲しまないで」ってきっといつも思わせてる。
多分私はそんな表情でパディの事見てると思うんです。
夜中に変な想像をして涙が出たり。
人も老いるけど、犬は高速で老いていく。
それがとても悲しいです。
パディにはたくさん幸せにしてもらってるけど
私はどれくらいこのコに返せてるのかなぁって。
by まりん (2013-03-07 18:55) 

まりん

ミルスベンさん、こんにちは♪
届いてますよね、きっと。
普段の暮らしって本当に愛しいなぁと思います。
ただ一緒にいるだけですごく幸せ。
そういうのを教えてくれるのもこのコたちなんですよね。
「小さな足し算」すごくステキな言葉ですね。
これからどんどん足していきたいです。
時々泣いちゃうけど、いつもにこにこ、どんと来い!な飼い主になれろうようになりたいなぁ♪

by まりん (2013-03-07 19:04) 

まりん

シェパさん、こんにちは♪
そうですよね、聞いてくれてますよね。
耳が聞こえないって分かった日、とても悲しくて
パディがいつも喜ぶことを何度も何度も耳もとで呼びかけました。
そのうち号泣してた。
たくさんたくさん、褒めてあげればよかったなぁ。
でも今の静かな暮らしの中でも、今までどおりパディは優しくて、あたたかくて、これがずっと続いていてくれたらなぁって思います。
お互い、ワンコが元気でいてくれることが一番の願いですよね。

by まりん (2013-03-07 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。