So-net無料ブログ作成

sunday bake shop [美味しいいただきもの]

1月も終わろうかという時に今年初めての書き込みです。
とっくにあけまして、ご挨拶もせずにこんな時期になってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、相変わらずのんびりスタートの我が家の日常。

都会のどまんなかに住む母からひさしぶりに荷物が届きました。

L1050031.jpg

大好物の焼き菓子です。
sunday bake shop という日曜日だけのお菓子屋さん。
大人気のお店なのですが、若者の行列にめげずに並んでくれたそうです。
母よ、ありがとう♪
家から30歩も歩けば辿り着くのだそうで
「本当にちっちゃなお店なのよ〜、私はもっと生クリームたっぷりのケーキが好きだけど〜。」
などと失礼極まりない事を言っておりましたが、食べてみたいと思っていたので嬉しかったです。
お気に入りはこのスコーン♪


L1050044.jpg

スコーンってたまにポソポソしているのがありますよね、あれがちょっと苦手。
でもここのはしっとりとしてほんのり甘い。
少しトースターで温めると、外側がカリッとしてさらに美味しいです。
これ、私の知るスコーンの中で一番好みかも。
一緒にチョコレートチップの入ったスコーンが入っていたのですが、これも美味しい♪
実はチョコレートチップのタイプってあまり好みでは無いのですが、ここのはあっと言う間に食べてしまった。
チョコレートブラウニーや猫型のショートブレッドもすごく美味しいです。
お好きな方は是非一度このお店に行かれてみては?
私はすっかり虜になってしまい、既にスコーンの禁断症状が出ています。
日曜日だけのお店って罪ですよね〜(笑)

そして母からもうひとつ届いた荷物。
ウチの犬たちに使いなさいとくれたムートンの敷物です。

L1050036.jpg

なんだかとてもラグジュアリーな感じなんだけど?
ホントに犬に使っていいの?って聞いたら
「いいのよ、それ伊勢丹の福袋に入ってたんだけどウチじゃ使わないから」だって。

L1050045.jpg

ウチの犬たちはとてもこのふわふわが気に入ったようで、みんなで取り合って寝ています。
なんだか顔が得意気な感じにも見えますが。

飼い主も犬達も大満足な贈り物でした。

ちなみにお返しに何か欲しい?って聞いたら
「少し暖かくなったら、大久保に一緒に行かない〜?」ですって。
韓流はこの年齢にも大人気な様です。
全然興味無しの世界なので、その日まで勉強しておかないといけません。
nice!(6) 

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。