So-net無料ブログ作成

pichonのお皿 [好きなもの]

食器が大好き。
でも収納は限られている。 
どれを選んでどれを使う?
そんな事を考えるのも大好き。

皆さんはどんな食器を使っていますか?
そういうのを教えてもらうのも大好き。

シンプルなお皿は、やはり永遠の憧れ。
何でもそうだけど、シンプルって実は相当難しい。
シンプルなお皿で連想するのは、イッタラのティーマとかアピリコとか、ジノリとかロイヤルコペンハーゲンなんて言う人もいるかもしれない。

私の好きなシンプルなお皿はpichonのUZESというラインです。

L1040654.jpg

このリムのバランスが秀逸で、何でも無いものも美味しそうに見えてしまう黄金比率のマジック。
無地の洋食器はもうこれだけでも良いと考えている程、気に入っているお皿です。

L1040661.jpg

L1030864.jpg

色はサーブルという白、アイボリー、ヌアージュというモカ色、大皿を3枚ずつと白のデザート皿を6枚持っていますが、2人暮らしなので来客があってもこれで大丈夫。

L1040660.jpg

本当のことを言うともっと欲しいのですが、扱い店が少なくてこれでも二子玉川のフランジュールさんに在庫をほとんど出していただいたものなのです。
ちなみにこれは主人からのバースデイプレゼント♪
誕生日に何が欲しい?と聞かれて「お皿が欲しい!」と答える人はあまりいないのでは?(笑)

シンプルなお皿を持つとお料理の盛りつけが楽しいし、勉強したくなります。
大好きなお店、鎌倉のeteのシェフのお料理はとても参考になります。
どのプレートも本当に美しいです♪
こちらは先日ランチでいただいたサンマのガレット。

L1040601.jpg

もちろん料理の腕前の点では遠く及びませんが(というより比較にもならないですが)
主婦は食べながらこっそり勉強しているんですよ♪


さて、犬たちの写真。
3頭揃えて撮るのはムズカシイ。 フェイマスがぼけてるし。
L1040663.jpg

あっ、ちょっとフェイマス!
L1040664.jpg

早くこっちに来なさいよっ!
L1040665.jpg

怒るチロルにがっくりなパディ、そしてフェードアウトしたフェイマスでした。



nice!(20) 

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。