So-net無料ブログ作成
検索選択

プチプライス [好きなもの]

突然ですが、100円ショップは好きですか?

L1040318.jpg

私は時々100円ショップを利用します。
主にゴミ箱に入れるレジ袋サイズのビニール(30枚 100円)や、1日で使い捨てにしている食器洗い用のスポンジ(10個で100円)などの消耗品を月に一度まとめ買いをしています。
でも実は100円ショップってあまり好きではないんです。
理由は、買い物って買おうかどうしようか迷っている時間も私にとっては楽しみの一部だから。
100円ショップって迷わないじゃないですか。
100円だからポイッとかごに入れてしまう。 あれが本当はあまり好きではないんです。(やりますが)
そういうものって結局、あまり使わなかったりしませんか?
でも反面、ちょっといいものを見つけると自慢したくなりますよね。
なにせ100円ですから♪
なので自慢させてください(笑)

これが私の見つけたもの。



L1040366.jpg

椅子に置いたトランプ柄のミニクッション
実は犬のおもちゃとして売られていました。
押すとピーピー鳴ります。
試しにウチの犬たちに渡してみたら人気度ゼロでした。
これはここに置いた方がかわいいよね、ってことでミニクッションにしています。

そしてこちらは良くあるミニイーゼル。

L1040641.jpg

これはあるものを置きたくて、白木を黒く塗りました。(油性マーカーで! 笑)

L1040525.jpg

電話用の台の上に置いたiPadのスタンドとして使っています。
違和感無く存在しているのがすごく気に入っているところ。

さて、地元には300円ショップなんていうのもあるんです。
最近ここで買ったのは牛のミルクピッチャー。

L1040628.jpg

ミルクピッチャーが欲しいなぁと思っていたときに見つけたので「これだ!」と♪

L1040636.jpg

しかしこのミルクピッチャー、実はちょっと使いにくいんです。
しかもこの口からジャ〜ッと出るところが

L1040630.jpg

形状からしてそういうものだと分かって買ったつもりなんですが、なんだか ねぇ。

もっと見る目を養わないと!
まだまだプチプライスで成功するのには修行が必要です。



nice!(19) 

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。